浄水器にはタイプの異なるものが何種類かあります

  • 良い浄水器選ぶために知りたいこと

    • 水道水の殺菌消毒には塩素が使用されており、そのまま使用するのは不安だという方も数多くいます。水道水をより安全に使用するための役目を担っているのが浄水器であり、最近ではその種類や使用方法も非常に多岐にわたっています。
      浄水器とは家庭の蛇口や給水栓に取り付けて、水道水を綺麗にする装置のことです。


      浄水フィルターを通すことにより、塩素や有機物など様々な有害物質を除去する作用に優れます。


      蛇口直結型の浄水器は国内では最も多く普及されているタイプです。

      手軽で安価な物が多く、コンパクトで取り付けも簡単なのが特徴です。

      普段の炊事などに使用しやすい点から、昔から多くの人々に愛用されてきました。

      シンクに直接浄水器を設置してしようするタイプは、キッチンのシンク状に設置する装置です。水のろ過性に非常に優れ、フィルターの寿命も比較的長いのが特徴です。

      価格としては数万円前後とやや割高なのが難点ですが、その効果は高いといえます。

      アンダーシンク型はその名の通り、キッチンのシンク下に装置を設置するタイプです。

      新築住宅のシステムキッチンには、既に取り付け済みの状態で販売されることも多いです。

      かさばるフィルターも流しの下に、組み込むことで水回りがスッキリとした印象になり水栓のデザインもおしゃれな物が多いのが特徴です。


      フィルター自体が大きいので、カートリッジの交換は年1回程度で良いという点も人気のようです。最近人気の傾向にあるのが手軽なポット型です。

      ポット型はポットの中にカートリッジを埋め込んであるので、水道水を注ぐだけでろ過できてしまうという手軽さが評判です。
      価格も安く手入れもしやすいので、浄水器を初めて使用する方にもおすすめの種類です。飲料水にペットボトルの水を購入するひとは多く、水の安全性について考える時代となっています。

      たとえば、海外とは違い日本のどこでも飲める水道水は飲料として許可されているものです。

      ですが、飲めるものという認識がありながらもどこか不安に感じるといったことがあります。

      そう思う原因の一つに、貯水槽があります。

      マンションなどの建物の場合、屋上に水をためるタンクといった貯水槽がほとんどの場合設置されています。
      そこから各部屋に水を供給していますが、長く水をためておくと汚れなどが付着して不潔ではないかと不安になります。


      実際に、すごく汚かったという話がテレビなどでも話題になりました。そういった不安から「水道水は飲めない」ということを思ってしまうひともいるようです。

      ペットボトルの水はおいしく安全ですが、毎日飲めば不経済になりえます。

      そういったことを解決してくれるのが、浄水器です。


      おいしくない原因の一つである残留塩素の「カルキ除去」などにも優れ、また古くなった水道管にありがちなサビなどもフィルター除去してくれます。
      また、塩素に含まれる「トリハロメタン」は毒性のある物質として知られていますが、水を雑菌から守るのには必要不可欠なものなので入れないわけにはいきません。
      現在では「トリハロメタン除去タイプ」といった浄水器もたくさん販売されており、コンパクトで水道口に簡単に付けることができます。
      そのほか、健康に良いとされるアルカリイオン水を作れる浄水器があるなど家庭でも人気です。
      たくさんの商品がありますが、家庭での目的やニーズに合わせた浄水器を選ぶのがおすすめです。

      敏感肌用化粧品の口コミについて詳しく知りたいならこのサイトです。

      おすすめの敏感肌用化粧水情報選びを親身になってアドバイスいたします。

      OEMの化粧品の知識を増やしてみませんか。





      http://okwave.jp/qa/q4824643.html

      http://tsite.jp/cp/index.pl?xpg=PCIC0102&cp_id=8190

      http://girlschannel.net/topics/674451/

  • 関連リンク

    • 多くの人が知っている浄水器は、蛇口直結型です。コンパクトで取り付けが容易なので、購入してすぐに利用できます。...

    • 水道水はそのまま飲めないという地域が増え、自宅にウォーターサーバーを置いたりミネラルウォーターを買う方が増えています。経済性を考えて、スーパーで汲む事ができる浄水を貰って来ている方も多いのでは無いでしょうか。...